スポンサーサイト

  • 2013.07.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    [sp013]例えそれが見つからなくとも

    • 2013.04.06 Saturday
    • 10:38

    [signpost]〓道標



    --


    【命を賭けられるほど追求し続けて
    いけるほどの好きなこと】


    「そんなもの簡単に見つかるわけ
    ないじゃん!」


    「見つかっていたらこんなにウダウダ
    悩んでバイトしながら悶々とした人生
    送ってないってば。」


    「簡単に命かけるとか言っちゃってる
    けど、そんなに情熱注ぎ込むことなんて
    この便利な時代にそうそう無いよね」


    「気楽に行こうよ、気楽に。
    何とかなるさ人生なんて・・・
    さぁバイトに行こうよ日銭稼ごうよ」


    何かの集まりで、

    「やりたいことが見つからない」

    って、言っている人達が居て川村が
    その場で話す機会があった。


    多少のお酒も入っていたが、その場は
    就職や起業についていろいろ討論する
    ような場だった。

    どこかの企業が開いた大学生と勤め人
    と事業家の交流の場だった。


    じゃあ、

    【命を賭けられるほど追求し続けて
    いけるほどの好きなこと】

    が見つからないと言って、
    どうでもいいような、言わば、
    貴方じゃなくても出来るような作業を
    繰り返して一生を終えていくの?


    と、いう問いかけには皆、黙り込む。


    結局、茶化している人達も心の中では、

    【命を賭けられるほど追求し続けて
    いけるほどの好きなこと】

    を渇望している証拠だ。


    だけど、見つからないから、茶化して、
    誤魔化しているだけのように感じた。


    実は、【命を賭けられるほど追求し、
    続けていけるほどの好きなこと】

    は探して見つかるもんじゃないんだ。


    川村自身、日々の生活が色褪せた時、
    あらゆる方法でこれを探した。


    そして、「これかなぁ・・・?」と、
    感じたものを追求しようとした。


    でも、どこかで「追求しなきゃ」と
    感じている自分も居た。

    実はその時点でもう違うのだ。









    Enjoy our

    スポンサーサイト

    • 2013.07.10 Wednesday
    • 10:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM